車中泊には外せないキャンプ用品(エアマット)

今回は、車中泊には外せないキャンプ用品について綴りたいと思います。
それは、ずばりエアマットです。

 

 

www.terrace-camper.info

 



かつて我が家は5人家族でファミリーキャンプを楽しんでおりましたが、子供も成長したため、今はもう5人でキャンプに行くことはなくなりました。(今は一番下の息子と父子キャンパー。ちょっと寂しい感じ)
テントもツールームテント(コールマンのコクーン)を使っておりましたが、父子キャンパーとなった今は二人用のポップアップテントを使って、設営時間の省力化を図っております。さらに省力化の観点から最近では車中泊も試しています。

我が家の車は、ミニバンで一応フルフラットにはなりますが、凹凸はかなりあります。
⏬こんな感じです。

f:id:terrace_camper:20201115210257j:image
 このままでは寝心地は悪い(というか、寝れないですよねー)ので、それを解消するためにファミリーキャンプ時代に使っていたエアマットを二重に敷くことで、凹凸の解消を試みました。そして、その上に寝袋をおいた写真がこれ↓になります。

f:id:terrace_camper:20201115210608j:image

エアマットを二重にすると凹凸間はほとんど気にならない程度に収まり、なかなか良い感じのゆっくりと休める寝床になりました。

 

エアマットは車中泊には必須のキャンプ用品です。

因みに、我が家で使用しているエアマットは、
Coleman エアマット キャンパーインフレーターマットW になります。

PS:ファミリーキャンプで使っていた物は、できる限り無駄ににせずに使っていきたいとおもっております。