西湖でカヤック体験(アクティビティ)

今回は、私が利用した西湖のカヤック体験ツアー会社をご紹介する内容になります。
f:id:terrace_camper:20201109175638j:image

2020年10月24日 息子と二人で西湖にてカヤックを体験してきました。息子には色々な経験をさせたくて、今回は、キャンプだけではなく、カヤックも体験させることにしました。

 

www.terrace-camper.info

 



結論から申し上げますと、とてもとても楽しい経験ができたので、自信を持ってご紹介できる会社です。

ネットで調べると、色々な会社でカヤックツアーが企画されております。今回は、ACTIVITY JAPAN という会社からカヤック体験の申し込みをしました。そして現地では、Nagomi Nature Connections 代表の大河原にお世話になりました。
f:id:terrace_camper:20201109182102j:image

13時スタートの回を申し込みしたところ、その回の参加者は私たち親子のみでしたので、マンツーマン指導&西湖のこと、アウトドアのこと等をカヤックを漕ぎながら丁寧に教えていただけました。
大河原さんは、カヤックだけではなく、アウトドア(キャンプや釣りなど)全般についての知識と経験が豊富な方なので、大変勉強になりました。

おかげで、カヤックのことがもっと知りたくなりました。
釣りをしながらのカヤックにも大変興味を持ちました。
なにより、自然の中でカヤックを漕ぐことの爽快感、気持ちよさは何とも言えないものでした。
f:id:terrace_camper:20201115070311j:image

近い将来、カヤックが趣味になりそうな予感がしたので、素人の私が扱えるカヤックを教えていただきました。
私が気にしたポイントは、保管場所の確保と重量で、それらを解決するタイプはフォールディングカヤック(組立式)とご提案いただきました。
・組立式なので家での保管&運搬(電車でも運べるくらいコンパクトになる)は問題ない。
・重量も20キロ程度なので、問題ない。
・組立式でないもの(カナディアンカヤック)は、我が家では保管場所がない。それと重量が40キロ程度と重いので仮に保管場所があったとしても車の屋根に上げることが一人では辛い(無理)。

たぶん買っちゃうんだろうなぁー。
こんな感じのカヤック